てぃーだブログ › LIFE IS WATER › 宿日記 › 波乗り › 夏の終わり

2017年09月25日

夏の終わり

9月も残り数日となり、夏の終わりもすぐそこまでやって来ました。

今年の夏もたくさんのお客様にご来宿いただき、誠にありがとうございました。

全てのお客様とじっくり付き合うわけにはいきませんでしたが、この場所をきっかけに何かしら縁ができたり、楽しい思い出を残していただけてれば嬉しいです。

また機会があれば、ぜひ遊びにいらしてください。



そして僕たちの暮らす読谷村では、この時期恒例の「読谷まつり」が10月28〜29日の2日間開催されます。

総勢300名余りによる圧巻の“赤犬子琉球古典音楽大演奏会”、そして民俗芸能を織り込んだ創作劇“進貢船”など読谷村ならではのエンターテイメントに、漁協組合や地元の居酒屋さんからリゾートホテルまでずらっと並んだ屋台、フィナーレの打ち上げ花火など見所満載です。

そうそう 読谷まつりと関連して「闘牛大会」や「Okinawan Dream 100万人平和コンサート」も10月中にありますよ。

その他の読谷村周辺のイベント情報や働きながら暮らせるヘルパーさんの募集など、ホームページにも掲載してますので、お越しになる際はチェックしてみてくださいね。

Life is a Journey HP

10月でも昼は暖かく海水浴もできて、夜は涼しく気候的には過ごしやすいので、あえてこの時期を選んで来るリピーターの方も多く、もう少しだけ忙しい日々が続きそうかな。



僕たちも、この時期が過ぎればトリップに向けて動き出そうともくろみ中。

この冬も暖かい場所でサーフィンと食をメインに異国情緒を感じながら、心身ともにリフレッシュしてこようと思います。

宿を閉める時期は、また改めてお知らせしますね。

さて何処へ行こうか。。。

夏の終わり
夏の始まりに見たイーグルのような雲。吉兆ですな。

夏の終わり
この辺りが気になる気になる。

夏の終わり
ここは調べたら夏のスウェルだった。今回は残念だけどいつか行ってみたい。



同じカテゴリー(宿日記)の記事
夏のはじまり
夏のはじまり(2017-07-13 18:53)

梅雨
梅雨(2017-05-24 20:32)

大晦日
大晦日(2016-12-31 13:05)

光り輝く島の旅
光り輝く島の旅(2016-03-22 11:32)


Posted by MANABU at 18:59│Comments(0)宿日記波乗り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。